top of page

【365@ 7月度料理教室&月一メンテナンスランチ会終了】

あなたらしく輝く未来へココロとカラダをつむぐ、服食薬膳師イケカヨです。

  

 

3月よりスタートしている『月一メンテナンス薬膳ランチ会』7月度も沢山のご予約のお客様をお迎えしました。

※ランチ会は弊社顧客様、経営者仲間達の健康管理の為に開催していますので、一般の方のご予約はしておりませんのでご了承ください。

 

 

毎月テーマを決めて薬膳料理教室(座学&調理実習)、月一メンテナンス薬膳ランチ会を開催していますが、7月は一年で最も暑い『大暑』の季節。

 

 

そして7/20〜8/7迄は『夏の土用』期間、8/8立秋、次に来る季節への準備期間になります。

  

 

薬膳料理教室では『夏土用の養生』についての座学&調理実習。

 

 

 

今月は調理実習と月一メンテナンス薬膳ランチは同じく『酷暑を乗り切る夏土用薬膳』にしました✨

 

 

夏と冬は陰陽が切り替わる季節でもあるので、ムチヤ暑い〜‼️ムチヤ寒い〜‼️とカラダへのダメージが一番激しい時期です。

 

 

そんな季節こそ‼️季節に合わせたり、自分の体質・体調に合わせてココロとカラダのバランスを整える事が大事になりますよー🥰

 

 

今月のメニューはこちら❤️

↓↓↓

 

  

 

《酷暑を乗り切る夏土用薬膳》

★ミョウガ寿司

☆牛肉・トマト・ワカメのスープ

★山芋と玉蜀黍と海苔の天ぷら

☆うざく

★陰陽プリン

☆酸梅湯

 

 

お寿司をつくる時にはやはり!飯台が活躍しますねー❤️

↓↓↓

 

 

今月も参加された受講生やお客様から、沢山の嬉しい〜言葉や報告をいただき、自分のカラダや生活習慣を見直すきっかけになってくれたみたいで嬉しい限りです。

 

 

薬膳は『先日達が生きてきた智慧』が詰まっている学問です。

 

 

国際中医師イケカヨが考える

『身近な食材で365日自分の生活スタイルに取り入れられる薬膳』

 

 

を、365@是好日にて開催しています。

 

 

8月のテーマは『パサパサ解消薬膳』

8月から秋はスタートします。

夏の養生が出来ていなかった方、又、いつも季節の変わり目に体調を崩しやすい方にはオススメの講座内容となっています。

 

 

お問い合わせ、お申し込みは365@是好日公式LINEよりお願い致します✨

↓↓

 


閲覧数:45回0件のコメント

Comments


bottom of page